<< イベントに伴う店休日変更のお知らせ | main | 「Non-Colored」"Phlannel" POP UP IVENT +うつわ5人展 >>

「Non-Colored」PEOPLE×Phlannel別注アイテムのご紹介

こんにちは、時松です。

 

7/21(sat)より開催の

"PEOPLE×Phlannel"POP UP EVENT

「Non-Colored」

 

blogやinstagramをご覧頂き、早速ご反響頂いており大変嬉しく思っております。

ありがとうございます!

 

いよいよ今週末からスタートします。

私たちも新たなるイベントにとてもワクワクしております。

 

今回、こちらのイベントに伴い、

何度もデザイナーと打ち合わせを重ねて出来上がりました、

PEOPLE×Phlannel別注アイテム3型。

 

本日はそちらをご紹介させて頂きたいと思います。

 

 

 

夏の到来と秋も意識させるようなグレーの色合いが素敵な一着

"Long Shirt Dress"

 

元はヨーロッパのヴィンテージドレスをイメージソースに製作。

糸染めしている杢糸を使用し、高密度に織り上げられたコットンタイプライター生地は、

さらさらとしておりとても心地良く、上品な雰囲気が。

 

 

シルエットがとにかく美しいのですが、一番着目して頂きたいのが

ラグランスリーブのお袖の程良いボリュームと着丈バランス。

 

 

すっと縦に落ちるシルエットですが、袖がラグランスリーブでややボリュームがあることで

女性らしく柔らかな表情が。

 

 

そして、足首より少し上の着丈バランス。

この着丈は特に拘って製作して頂きました。

サンダルやスニーカー、そしてソックスと合わせた時や、

これから秋へと移り変わりブーツなど組み合わせた時のバランスを考えて。

絶妙な着丈で見え方が全然違います。

 

そして、ばさっと羽織りにもなり、ロングコートの様にも。

 

着丈バランスや、沢山ある生地の中からPEOPLEらしさのあるものを選び

出来上がった渾身のワンピースです。

 

 

 

 

続きましては、"Zimbabwean Cotton Cardigan”

 

PhlannelをPEOPLEのラインナップに加えたいと思った出会いの一つが

こちらのローゲージニットカーディガン。

(正確には、ローゲージではないのですが、詳しくは店頭にて)

 

元々メンズのみの展開だったこちらのカーディガンを

今回特別にレディースサイズから製作して頂きました。

 

 

中白染めという中の芯まで染めておらず、愛用して毎に経年変化が楽しめるニット。

ローゲージなのに、とにかく軽い。

探すと中々こんな軽いローゲージニットに出会えない。

 

 

ガンジーセーターを思わせる袖ぐりのガーター編み。

肩の傾斜をあえてつけず、袖太の野暮ったさを残しながら上品さとの融合が

Phlannelらしさを感じます。

 

今回、色、サイズ別注にて再販することが出来、

こうやって皆様にご紹介出来ることがとても嬉しく思います。

 

 

とても良いシルエットなので、

ジャストサイズでも、ワンサイズアップでもお好みで。

 

 

最後は、こちら。

 

 

"Linen Cottonsilk Herringbone Wide Trousers"

 

立体的で、着る人をすっと綺麗に見せてくれる

Phlannelらしいとても美しいシルエット。

 

ヨーロッパのワークウェアをイメージソースに製作された一本。

 

 

こちらのパンツは、素材、ウエスト、着丈に拘り製作して頂きました。

 

生地はほんのり無骨さも漂うヘリンボーン生地を使用。

形、生地共に格好良さと上品さが共存した

PEOPLEらしい理想的な一本に仕上がりました。

 

生地は経糸と緯糸に異なる色・素材の糸を使用。

経糸のフランダースリネンは、糸染めせずにリネン本来の生成りの色合いを活かし、

緯糸のコットンシルクリネンの白い糸とミックスさせることで

白から生成りの独特な奥行きある表情に。

 

シルクならではのネップが所々に見られ、

味わい深く、見た目以上にしなやかで軽やかさがあるのが魅力。

 

 

シルエットはフロントにタックが入っていることにより、

お尻まわりのゆとりや立体感と太さがありながらもスマートに。

足が長くすっきりと見える印象を与えてくれる一本。

 

小柄な方から、高身長の方まで幅広くご着用いただけるよう2サイズ展開にてご準備しております。

 

 

ご紹介させて頂いた

Zimbabwean Cotton Cardiganとの組み合わせはもちろん、

Long Shirt Dressを羽織りにしてパンツを合わせたり、そのままワンピースの下に重ねたりと

優しい色合わせでのコーディネートを楽しんで頂ける

大変素敵な一本です。

 

 

 

PEOPLE×Phlannelの渾身の別注アイテム。

是非沢山の方々に手にとって頂きたく思います!

 

 

------------------------------

“PEOPLE×Phlannel” POP UP EVENT

「Non-Colored」
2018.07.21sat -- 07.29sun @PEOPLE

 

※イベントに伴う営業日変更がございます。

7/19(木) 通常営業 12:00-20:00
7/20(金) 店休日 (イベント準備の為)
7/21(土) 通常営業 12:00-20:00(イベントスタート)

お間違いの無い様、よろしくお願いいたします。

------------------------------

 


 

*姉妹店Re;liのBLOGも合わせてご覧くださいませ。

Re;li BLOG

Re;li HP

 

当店Facebookページにて入荷情報、ブログ etc..の更新情報をお届けしております。

よろしければ、当店ホームページとあわせましてぜひご活用くださいませ。

 

Facebook:PEOPLE

Instagram:@people_btq

 

Re;li[リ;リ](姉妹店)Facebookページ  

 

PEOPLE
860-0846
熊本県熊本市中央区
城東町5-56 翠ビル1F
TEL: 096-323-8323
OPEN: 12:00 -- 20:00
CLOSE: 毎週木曜日
info@people-boutique.com

商品のお問い合わせ etc..何でもお気軽にご連絡ください。


Categories (A to Z)
Links
Entries
Search this site.
Archives
Others